富山県高岡市で建築家と建てるおしゃれな注文住宅
カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

今週末は完成見学会へGO

家づくりノウハウ
公開日:2019.11.28
最終更新日:2024.01.15
塩谷建設の家づくり写真
塩谷建設の家づくり写真
家づくりノウハウ
公開日:2019.11.28
最終更新日:2024.01.15

今週末は完成見学会へGO

R+house
今週末は完成見学会へGO
R+house高岡店のお役立ち記事「今週末は完成見学会へGO」の詳細ページです。 R+house高岡店は富山県高岡市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目 次

「今日は何の日」

R+house高岡のスタッフブログにご訪問いただきありがとうございます。
11月28日の「今日は何の日」

【洗車の日】

洗車を行い、愛車を「良い艶をもったクルマにしましょう」と、一般社団法人・自動車用品小売業協会が4月28日と11月28日を「洗車の日」に制定。日付は、4と28で「ヨイツヤ(良い艶)」、11と28で「イイツヤ(良い艶)」と読む語呂合わせから。
今日は洗車の日だそうです。最近はあいにくのお天気が続き、洗車のタイミングが...といったところですが(/_;)車といえば、そろそろ積雪に備えてタイヤ交換もしておかないといけないですね。
さて、このブログや、ホームページにてしつこく、うるさくお伝えさせていただいております、完成見学会ですがついに今週末に迫ってきました!!
ご予約はまだまだ承っていますよ。見学会の詳しい場所や見学可能な時間帯などはお気軽にお問合せ下さい。

【富山市窪本町完成見学会】

~こんなお家です~
子育てや家事で毎日忙しいうえに共働きの施主様ご夫婦。
平日はどうしてもばたばたしてしまうので休日はゆっくり過ごしたいとのご要望でした。
そこで、アトリエ建築家は生活スタイルに合った無駄のない動線をつくることで暮らしやすさを生み出すことに。日々の忙しさの中にも家族と過ごす楽しさ、幸せ、余裕を感じてもらえるような工夫を盛り込みました。

~ポイント紹介~

★2階の洗濯コーナー

・室内がいつも換気されカラっとしている塩谷建設の住宅なら洗濯物の室内干しもOK。共働きで、夜洗濯をするという家庭や花粉症の家族がいる家庭には室内干しスペースがおすすめです。
・洗濯機が2階におかれ隣接するテラスや室内干しスペースにすぐに干せるよう配置されています。ファミリークローゼットも近く洗濯から収納までの動線が実にコンパクト。家事の負担を軽減できます。

★2階に広がるファミリークローゼット

一目でどこに何があるかわかる便利なファミリークローゼット。大きなクローゼットを空間のど真ん中に配置するのはもったいないと思うかもしれませんが生活スタイルや使い勝手を考慮しての設計です。実際に住み始めると使い勝手の良さを実感できることでしょう。

★リビング階段

「家族が帰宅した様子が分かるように」との希望から生まれたリビング階段。吹抜けのあるリビング階段で各階の隔たりをなくすことで、家のどこにいても家族の気配が感じられる安心と幸せを実感できます。また、リビング階段の吹抜けからは陽光が明るく差し込み家の中全体が優しい光に包まれます。「明るさを確保したい」という奥様のご要望も叶えました。

★回遊性

間取りには、玄関やキッチン、サニタリー等に行き止まりのない動線が盛り込まれています。回遊性のある間取りは家族が活発に動き回ってもぶつかり合うことがなくストレスをなくします。

★テラスとつながるLDK

外のテラスとLDKがつながることで建物の形状を最大限に活かした広さを確保するとともに、より一層広く開放的な空間を演出しています。実際の広さではなく意識的な広がりが心地よさを感じさせてくれます。

★キッチン

楽しい思い出がたくさん残るのは大勢で使えるキッチンです。ご夫婦2人で、またはお子さんと一緒に料理を楽しむことが多いというお施主様ご家族。調理、食事、片付けまで、すべての過程を家族みんなで会話を楽しみながら行うことができます。作業や盛り付けをするスペースを広く設けることで家族みんなで料理を楽しむことはもちろん、親しい人を招いてのホームパーティーにもピッタリです。
お施主様ご家族のこだわりがたくさん詰まったステキなお家です。
2日間限定の見学会ですのでぜひこの機会にご来場ください。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
建築家と建てる家を、身近に、手軽に R+house
#富山県富山市 #富山県高岡市 #富山県射水市#注文住宅 #新築 #土地 #家づくりの基礎知識 #事例紹介 #イベント情報

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

塩谷建設の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.01.15

募集開始しました

塩谷建設の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.01.15

世界睡眠の日

塩谷建設の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.01.15

気密測定とは??

塩谷建設の家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.01.15

youtube始めます!!

前へ
今日は何の日?
募集開始しました
次へ
今日は何の日?
募集開始しました

おすすめの施工事例
こだわりの注文住宅をご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

省エネ住宅

富山で暮らすなら 高性能で省エネな住宅

電気代が高騰している昨今。
夏は涼しく、冬は暖かい。そして節約や我慢をせずに光熱費を気にしない快適な暮らしができる、そんな高性能で省エネな住宅を手に入れたいと思いませんか。R+house高岡では室内と室外間で隙間をつくらない「高気密」、外の暑さ・寒さの影響を部屋の中に与えない「高断熱」、全館換気システムを設けた「計画換気」を確保した高性能な省エネ住宅を提供します。
建築家

アトリエ建築家が 提案する建築家住宅

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それが建築家住宅「R+house」のコンセプトです。
そのような「理想をカタチにする家づくり」に欠かせないのが、建築家の存在。R+houseの建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案。
建築家住宅はR+house高岡にお任せください!
断熱材

富山県の気候に合った高断熱住宅

R+house高岡では、快適な住まいを実現するために高断熱・高気密・計画換気の3つを大切にしています。
この3つがそろってはじめて高性能な住宅と言えます。どれか一つが欠けては意味がありません。その中でも断熱についてご紹介します。弊社には自慢の断熱材がございますので、ぜひ最後までご覧ください。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

Youtube動画
Youtubeで公開している動画をご紹介します。

塩谷建設の家づくり写真
Instagramで投稿している写真をご紹介します。

塩谷建設の家づくり写真

お問い合わせ
注文住宅のご相談を承ります。

R+house高岡
住所
富山県高岡市石瀬6番地の1
営業時間
09:00~17:00
休業日
土日祝、年末年始