第15回後悔しないための賢い家づくり勉強

R+houseTAKAOKAのスタッフブログにご訪問いただきありがとうございます。

第15回後悔しないための賢い家づくり勉強会開催1週間前になりました。

今回も外部より住宅の表も裏も知り尽くした講師を招いてのセミナーです。

15.jpg

日時:3月23日(土) 13:30~16:30(13:00開場)
場所:塩谷建設株式会社本社1Fラウンジ
   (高岡市石瀬6番地の1)

ありがたいことに今回の勉強会は宣伝前から何件かご予約を承っていたためすでに空席はわずかですが、ご興味のある方は一度お問合せ下さい。

皆さまのご参加お待ちしております。


完成見学会開催

R+houseTAKAOKAのスタッフブログにご訪問いただきありがとうございます。

完成見学会開催のお知らせです。

1.png

今回の住宅は『洗練された大人のシンプルな空間』です。
とても素敵な住宅になっておりますので皆さまの家づくりのヒントもあるかもしれませんね(^.^)

今週末の2日間限定、10:00~16:00の開催となっております。

※駐車スペースが少ないことやスムーズな案内をさせて頂くためにご来場の際は連絡をいただけると幸いです。

皆さまのご来場お待ちしております。


完成見学のお知らせ

塩谷建設の木造住宅R+house TAKOAKAのスタッフブログにご訪問いただきありがとうございます。

まずはお詫びを...
実は塩谷建設では2月9日(土)に第14回後悔しないための賢い家づくり勉強会を開催してました。...がブログでお知らせし忘れていました(/_;)
もし、家づくり勉強会のお知らせを待っていた方がいたら申し訳ございませんでした。。。

またお知らせを忘れないように...
少し早いですが次回、第15回の『後悔しないための賢い家づくり勉強会』は
3月23日(土)です。皆様のご予約お待ちしておりますm(__)m

さて、本題は完成見学会のお知らせです!
2月24日(土)・25日(日)と3月2日(土)・3月3日(日)、2週にわたって
富山市の窪本のコンフォール窪本にて開催される住宅展示会に塩谷建設の木造住宅R+house TAKAOKAも出展します。

会場案内⇓
kubomoto.png
詳しくはこちらから
http://www.housing-toyama.com/pdf/20190223/chirashi.pdf

皆さまのご参加お待ちしております。


ご来場ありがとうございました


1月19-20日の二日間で『木の家』と『コンクリートの家』の合同展示会を開催致しました。
20日はあいにくの雨でしたが両日とも多くのお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございます!!


さて、合同展示会の次のイベントは第14回後悔しないための家づくり勉強会です!!
1914.jpg

日時:2月9日(土)
   13:30~16:30(開場13:00)

一生に一回の家づくり。建てた後に後悔したくないですよね?

建てた後に後悔しないために‼賢く家づくりをするために!!
ぜひ家づくり勉強会でトクする家づくり知識を蓄えてください(^.^)

皆さまのご参加お待ちしております。

ご予約はこちらまで
0766-53-5974

会場はこちら
shio.map.png

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
R+house TAKAOKAは本日7日より営業しております。
2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、2109年の初ブログはイベントのお知らせです。

同時に見学できるのは県内でココだけ!!
『木の家』と『コンクリートの家』合同展示会

日時:1月19日、20日
   10:00~16:00(各日)

住所:高岡市石瀬75-8

2.png
木の家

3.png
コンクリートの家

会場 高岡市石瀬75-8
shio map.png

来場された方には抽選で素敵なプレゼントも!!
そろそろ家づくりを考えようかなという方も、今後の家づくりの参考にという方も
ぜひ塩谷建設の『木の家』と『コンクリートの家』をご体感ください。

皆様のご来場お待ちしております(^.^)


お問合せは電話またはメールで受付けております。
TEL 0766-53-5974 
MAIL s-house@shiotani.co.jp


2019年予定 ( やっとブログ更新できるようになりました(´;ω;`))

R+house TAKAOKAのブログにお立寄りいただきありがとうございます。

システムの調子が悪く?ブログが更新できておりませんでした。
申し訳ございません...

本日、やっとブログが更新できる状態になったので
2018年も終わろうとしているタイミングになってしまいましたが
グログを更新します。
どうぞ、お付き合いください_(._.)_

時期も時期ですのでまずはご挨拶から。
皆様今年一年ありがとうございました。
2019年もR+house TAKAOKAをどうぞ宜しくお願い致します。

2019年、R+houseTAKAOKAは1月からイベントが目白押しですよ。


1月19-20日 住宅合同展示会(高岡市)
      塩谷建設の『木の家』と『コンクリートの家』が同時に見学できる展示会です。
      木造住宅とコンクリート住宅が同時に見学できる会場は県内でココだけ‼

2月9日   第14回後悔しないための賢い家づくり勉強会
      マイホーム購入はちょっとした知識で何百万円もの差が出ることも!?
14.png
2月16-17日 住宅合同展示会(高岡市)

2月23-24日 完成見学会(富山市)

3月9-10日 住宅合同展示会(高岡市)

3月9-10日 完成見学会(高岡市)

3月23日  第15回後悔しないための賢い家づくり勉強会

2019年はじめのイベントスケジュールはざっとこんな感じです。
住宅合同展示会、家づくり勉強会は一カ月に一度ペースで開催しますし、
完成見学会も2月、3月と続きます。
今真剣に家づくりを考えているあなたも、そろそろ家づくりかなと思っているあなたも、
ぜひこの機会に塩谷建設の家づくりイベントにご参加ください。

寒い季節は住宅の性能を体感するにはもってこいですよ。

それでは皆様、良いお年を。
Happy New Year♪


二日間の研修

みなさんこんにちは
新入社員の寺崎と堀です

R+houseでの研修は二日目になりました
昨日は住宅事業の概要やパースの作り方について学びました


注文販売と企画販売の違いやメリット・デメリット、費用についてなど、とても勉強になりました

家は一生にいくつも買うものではないですから、それだけその責任の重さがあること、その反面大きなやりがいがあることもとても伝わってきました


パースは建物の完成イメージを分かりやすく絵にするものですが、それが結構難しいもので、苦戦しましたが、最後は二人ともなんとか形になりました

パースが汚いとイメージも伝わらないですから絵を描く技術もコミュニケーション能力の一つなのだとよくわかりました

今日はこの後現場へ行きます
よく見て色々学んできます


寺崎と堀でした

お申し込みはお早めに!!

R+houseたかおかのスタッフブログにご訪問いただきありがとうございます。

2か月に1度開催している『後悔しないための賢い家づくり勉強会』についてお知らせします。
第9回『後悔しないための賢い家づくり勉強会』を6月2日に開催いたします!

会場は高岡市生涯学習センターです。
託児室も用意しましたのでお子様連れのご家族も安心して勉強会にご参加ください。

今回の家づくり勉強会ですが有難いことに多くのご予約をいただいております。
定員に達し次第受付を締め切らせていただきますのでご予約はお早めにお願い致しますm(__)m

勉強会の内容はこちら
q.png

通常は2か月に1度開催している家づくり勉強会ですが、次回の開催は7月28日です。
今回は都合が悪いなという方はぜひ次回の家づくり勉強会にご参加ください!
お待ちしております!!

お問合せ・ご予約はこちらへどうぞ
ad.png

特別企画!!

R+houseたかおかのスタッフブログにご訪問いただきありがとうございます。

前回、前々回、その前の回と今年度入社したお二人にブログを書いてもらいました。
ご覧になられましたか?
5月にも住宅部門での新入社員研修があるのでまたブログを書いてもらおうと思っています♪
どうぞお楽しみに!!

さて、今回の本題はタイトルにある『特別企画!!』についてです。
そろそろGWがやってきますね(^^)/
今年のGWは最大で9連休のお休みが(@_@)。
カレンダー通りにお休みがもらえる場合は4月28、29、30日の3日間が前半のお休みで
後半のお休みは5月3、4、5、6日ですね。

みなさん、GWの過ごし方はお決まりですか?
GWは住宅展示場まわりをしようかなと考えている人もいらっしゃるかと思います。
また、私のようにGWの予定は特に決めていないなんていう人もいるかも...?

R+houseたかおかではGW前半の4月28、29、30日で
住宅特別FP相談会を開催します!!

GWの予定は特にないという人もGWは住宅展示場まわりをするという人も
是非R+houseたかおかの住宅特別FP(ファイナンシャルプランニング)相談会にお越しください!!

住宅展示場まわりをしようかなと考えている人は展示場に行く前に
FP相談をすることをオススメします!!

なぜ展示場に行く前にお金の話をしないといけないんだ、
お金の話はまだ先じゃないかと思うかもしれません。
しかし、早い段階でのFP相談をオススメするのにはちゃんと理由があります。

みなさんが住宅展示場に行く目的はなんですか?
住宅展示場を訪れる人の多くは自分たちの理想の家づくりにあったハウスメーカーや
工務店を探すためとか、家づくりの参考にとか、そういう目的をお持ちではないかと思います。

でも、住宅展示場に行くとたくさんのお家が並んでいますよね。
どれも素敵なお家ばかりで目移りしてしまいなものばかりです。
その中からどれかを選ぶといっても悩んでしまいますよね。

何かを選ぶときはこれだけは譲れない!など、何らかの判断基準を持つと
選択しやすいです。住宅選びでは性能、間取り・デザイン、価格などがよく重視されますし
これらが家づくりの判断基準になります。
さらにこの中でも価格といったお金に関係することはとくに重視されます。

そこで是非R+houseたかおかの住宅特別FP相談会をご活用ください。
家づくりのゴールはお家を建てることではなく、
建てたお家で家族みんなが幸せに暮らすことです!
家は建ったけど生活が苦しいなんて本末転倒ですよね。
皆様が家づくりにかけてもいいお金や人生設計から考えたローン返済の計画などを
中心に皆様が不安に思っていることを解決しようという内容を予定しております。

R+houseたかおかで建てる建てないは関係ありません。
今回の住宅特別FP相談会ででた家づくりにかけてもいい金額や
最適なローン返済計画などの情報をもって他社で家づくりを始めてもらっても構いません。
(とは言いつつ、出会った皆様と末永いお付き合いをしたいのが本音ですm(__)m)


どんな家づくりをするのか、すべての選択やどんな決定をするのかは
皆様自身で決めることであり、私どもR+houseたかおかは家づくりのプロという立場から
あくまでも皆様の家づくりのサポート役です。
R+houseたかおかで建てるつもりはないけど話だけでも...という方も
是非住宅特別FP相談会にご参加ください。

住宅特別FP相談会について

日時:4月28、29、30日
    10:00~12:00または13:00~15:00
 ※お好きな日にち、時間帯をお選びください。


詳しくはこちらをクリック→FP.pdf

少しでも多くの皆様の家づくりのお役に立てれば幸いです。

最終日

新入社員の竹本と島野です。

今日は、パースを描きました。

パースとは、建物のイメージをするために必要な絵のことですが、空間感覚がない人は
なかなか上手く描けないものなので、空間感覚のない島野くんは特に苦戦していました。

午後には、照明についての話を聞き、照明の種類や配置の仕方によって
だいぶ部屋や家の雰囲気に違いが出るみたいです。

今日で、私たちのR+houseでの研修は最後です。

まだまだ別の部署での研修は残っていますが、ここで学んだことを生かせるよう今後も頑張っていきたいと思います!

本当にありがとうございました!

以上研修中の竹本と島野でした。